熟年結婚原因

熟年結婚の是非&きっかけ

◉【今何位?!ランキング参加中】
応援して下さる方は、上の3つのバナーバナーのクリックを、毎日宜しくお願い致します。 パソコンとスマホからも、この3箇所を毎日クリックして下さい。
クリックして現れるランキング一覧の中から、再度「日刊○○新聞」を押しててください。

熟年結婚を考える時

熟年結婚は、「喜びが戻る」という意味で、オススメです。
では、熟年結婚を考える時は、どの様なときでしょうか。
以下、シーン別に考察していきます。

シーン別

[癌]

男性が癌

⭕ 幸せな結婚となるでしょう。順調なよい家庭を築くことができますので、オススメです。

女性が癌

⭕ 活動の再開が期待でき、オススメです。倹約にもつながります。

[介護]

男性が要介護者

❌ 男性が介護を必要とするような体になった場合、介護要因として、熟年結婚をすることは、オススメしません。
疲労困憊にさせてしまうでしょうし、「失望」されるでしょう。

女性が要介護者

❌ 女性が介護を必要とするような体になった場合、金銭的な支援を得るために熟年結婚することは、オススメしません。
お金の使いみちとして、間違っており、別な方法があるはずです。熟年結婚のきっかけとして、最初から誤ったスタートと言えます。

[孤独]

男性が孤独感を感じる

⭕ 熟年男性が孤独感を感じるから、結婚するというのは、人生について学ぶことになるでしょう。学びの姿勢を持っていれば、オススメします。

女性が孤独感を感じる

❌ 熟年女性が孤独感を感じるから、結婚するというのは、オススメいたしません。セックスにふけることになるでしょう。

[生活苦]

男性が生活苦から結婚する

❌ 男性が生活苦から熟年結婚することは、愚かな計画です。
問題が発生することでしょう。

女性が生活苦から結婚する

⭕ 女性が生活苦から熟年結婚することは、賛成です。
金運とともに、健康状態も良くなるでしょう。

熟年結婚ブログランキング

おすすめ記事

65歳以上でも働ける社会にすべきか? 60歳の婚活 60歳代の男性に性欲はあるのか? 熟年女性は自分から男性にアプローチすべきなのか? 熟年結婚の是非&きっかけ

日刊結婚新聞社 公式Facebookページ

PAGE TOP